• IT

皆様は「PayPay」を活用していますか?

神戸市で医療機関向けホームページ制作ブランド「スマートドクター」では、兵庫県や大阪、京都といった近畿地方に限定せず、日本全国の医療機関様にホームページを中心とした、「新患増患」増のサポートのお手伝いをしております。また、IT関連に興味をお持ちの先生方へ情報発信を行っております。

今回は、昨年話題になっていたスマホ決済アプリ「PayPay」についてお伝えしようと思います。
PayPayとは、ソフトバンクとヤフーが共同出資し設立したPayPay株式会社がサービスを行っているQRコード決済サービスです。アプリで残高をチャージして支払うプリペイド
支払い方法は、「店舗側で用意されているQRコードをスマートフォンで読み取る」、「スマートフォンに表示されているコードを店舗側で読み取ってもらう」の2種類で、どちらもアプリがあればすぐに決済が完了します。
更に、決済だけではなくPayPay間で送金(個人間送金)することもできます。送金方法は、「電話番号を指定して送金する」、又は「相手のバーコードを読み取る」ことで可能です。
登録には複雑な手順は必要なく、スマートフォンにアプリをダウンロードした後に、電話番号とパスワードを設定するか、Yahoo!JAPANIDでログインすれば利用出来ます。

PayPayでの支払い方法は、Yahoo!マネー、クレジットカード、銀行口座からのチャージの3種類あります。
Yahoo!マネーでの支払いは、Yahoo!JAPANIDと連携が必要です。ウォレットの預金払い口座、ヤフオクの売り上げ、コンビニの3つでのチャージが可能です。
クレジットカードでの支払いは、対応している国際ブランドはVISAとMastercardです。
チャージが出来るクレジットカードはYahoo!JAPANカードのみとなっています。

「100億円あげちゃうキャンペーン」により大きな話題になったPayPayですが、今年に入り家電量販店が主催のキャンペーンが始まっています。
・エディオン  1月14日まで
・ヤマダ電機  1月14日まで
・ビックカメラ 1月20日まで
・ジョーシン  1月20日まで
・コジマ    1月20日まで
以上がキャンペーンを行っています。
PayPayを活用することによってお得に買い物をすることが出来ますのでまだ触ったことがない方は是非一度アプリをダウンロードしてみてください。